スポンサーリンク

みんなのFXのtwitterはほぼリアルタイムで指標結果をつぶやく

みんなのFXもtwitterアカウントあるんですね。アカウント情報について調べてみました。

■みんなのFXアカウントがつぶやく内容

大きく分けて3つが使える情報だと思うのでそれについてご紹介します。


・3分前に経済指標を通知してくれる!
5分のところが多いですが、そこと2つセットでフォローしておくと更に忘れるの防止できますよね。そして結果はほぼリアルタイムで通知と公式で言っているのでかなり信用できるんじゃないでしょうか

FXレポート
前日の相場動向で前日の相場観を、そして本日の展望と予想レンジで今日のトレード方法をざくっとチェック!そして通貨ペアごとに売買動向が確認できますので相場の肌感が感じられるんじゃないでしょうか。

リアルタイム売買比率
これは結構うれしい。みんなのFXの利用者で取引している人の17時と21時の売買人数比率を配信してくれる。もちろんこの会社だけの話なので一概には言えませんがなんとなく日本人の相場観をチェックするにはいいんじゃないでしょうか。

■つぶやきが多いといらっとするので1日辺りのつぶやき数を調べてみた


FX会社に限らず法人のアカウントって宣伝が多いといらっとするのでフォローする前にどれぐらい呟いているか気になりますよね。ってことで調べてみました。

1日平均:5.5件

でも実際に土日はつぶやいていないので平均するのは間違いだなと思って直近の2週間を調べてみた。

・1番多い日:29回
・1番少ない日:7回
・平均18回程度

これぐらいなら許容範囲じゃないでしょうかね。中の人のつぶやきは見当たらないのでシステム投稿だけなのがいいですね。

■tiwtterキャンペーンってのもやってた
みんなのFXのアカウントをフォローして所定の方法で口座を解説すると5000円キャッシュバックされるそうです。去年の11月からやってるのか!!!!もっと全面に告知しろよと思いました。

っとまあ最近人気のみんなのFXさんなので興味がある人はフォローしてみたらいいとおもうよ。自分もフォローしてます。みんなのFXno公式サイトはこちらから


スポンサーリンク