おすすめFX本

FXを初めて経済について勉強したくなった人におすすめの本

FXを始めると世界の経済ニュースをチェックする事が増えますよね。でも難しくてよくわからない。って人も多いんじゃないかなと思います。

まあぶっちゃけテクニカルトレードだったらニュースに詳しくなくてもいいですし、ファンダトレードでも大きな流れさえ掴んでおけば問題無いです。

それでも経済について勉強したい!っていうFXをきっかけに勉強を始めてみたいけど何から読んだらいいんだろ?って思う人に今回は1冊おすすめしたいと思います。

■蔭山のセンター政治・経済

今回はダンボー以外にも色々写っていますが気にしないでくださいwww特に意味は無いです。アップしてから気がついたorz

こちらの本は代々木ゼミナールの蔭克秀さん著の大学のセンター入試対策の本でございます。なぜ経済の勉強をしたいのにセンター入試の本?って思うかもしれません。その理由はたった一つ!

社会経験がない学生でもわかりやすく政治経済を体系的に学べる

まず今回の目的を思い出してください。経済を勉強したいだったと思います。難しい経済書から入ってもいいですが正直理解できずに断念してしまうと思います。しかし、この本なら学生のしかも受験対策向けなので効率良くまとまっているのでとにかくポイントだけが押さえてあるんです。

そしていろんな本の中でこの本のポイントは先生と生徒の二人が出てきて会話形式でページが進んでいくんです。だから読み物としてページが進んでいくんですよね。

そして経済を勉強してくとどうしても政治は切り離せないので日本の政治についてやよくある人権問題についてとか夏休みになるとある靖国問題とかもわかりやすく解説してあるのでこれ1冊読めばニュース番組を理解できるようになります。

自分政治経済勉強しているんだぜ!っと電車の中でどや顔したい人はもっと小難しい本を読んでいるふりをするのもいいですが、まずこのセンター政治経済の本で基礎を押さえてから、次の本を探してみてはいかがでしょうか。

蔭山のセンター政治・経済 (大学受験Nシリーズ)
学研教育出版
売り上げランキング: 10236

こんな記事も書いてます
FX本おすすめ初心者が読まなければいけない本とは

-おすすめFX本
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.