FX情報まとめ

FXトレーダーは絶対にios6にバージョンアップしてはいけない

iphone5の発売が決まりました!早速予約した人も多いと思います。iphoneはすでに持ってるからイラないって人も新しいOSのios6のアップデートを期待しているんじゃないかと思います。

でもちょっと待ってくださいなiosをバージョンアップするととんでもないことが起きるかもしれません。


■FX会社のアプリが使えなくなる!?

FXブロードネットから次のようなメールが届きました。

===抜粋=========================

平素よりFXブロードネットをご愛顧頂き、誠に有難うございます。

当社では、iPhone用のFX取引アプリ『FXブロードネット for iPhone』をご提供させて頂いておりますが、現在米国Apple社にて、iPhoneおよびiPadの次期OSである”iOS6.0"のリリース準備が進められております。

当社では、新OSのリリースに先行してβ(ベータ)版での動作検証を進めておりますが、現在、以下の現象が確認できております。(9月13日現在)

◆ソフトキーボード(画面上のキーボード)の「×」キー(1文字ずつ 消去するキー)をタップすると、テキストボックスに入力された 文字が全て消えてしまう。

◆電卓入力画面で、入力ができない、文字化け、入力文字の初期化等が発生する。

上記現象をふまえ、当社「FXブロードネット」でのお取引において、iPhoneおよびiPadをご利用されるお客様においては、新OS(iOS6.0)へのバージョンアップを行わないようお願い申し上げます。

なお、現在のところ、新OS(iOS6.0)においては、当社システムご利用環境の対象外となっているため、当該OSをご利用されての誤動作およびそれに係わる損害については、保証致しかねますのでご了承ください。

===ここまで=========================



ようするに新しいバージョンにまだ対応しきってないからバージョンアップしないでね。新しいバージョンにして不具合が起きても保証しないんだからね!!!っということです。

OSのナンバーが1つ上がるときはだいたい大きなアップデートなので世の中のアプリは対応し切れていないケースが多いです。だいたいアプリマーケットのレビューは新OSにしたら使えない!ゴミだ!っというレビューが付いたりします。

FX会社のアプリにかぎらず世の中のアプリ全般に言えることでございます。今回はIOSのアップロードなのでアンドロイドユーザーは関係ありませんが、アンドロイドのバージョンがアップするときは同様の問題が起きることを認識しておいてください。

■対処法はあるの?

スマホでトレードしている人はとりあえずOSのアップデートはせずに2~3週間現状維持をおすすめします。いざトレードしようとした時に不具合でトレードできずに大損出すよりはマシです。人柱になってテストする必要もありませんしね。

ある程度時間がたって人柱になった人たちがアプリのレビューを書いてくれるのでそれが落ち着いてからでいいと思います。

-FX情報まとめ
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.