メタトレーダー4の使い方

MT4のチャートが自動で進むのを止めたい!あとチャートの一番左がみたい

MT4を使っていてちょっとイラッとするのがちょっと前のチャートを見る時にマウスでずらしていると自動で一番右側の最新のローソク足に強制的に戻される。
これ本当にうざいですよね。キー!!!!ってなります。まあ使い方を知っていれば全然問題ないんですが・・・でも気を抜くと設定を解除してなくて何度も同じ事をkリ返す。
っということで今回はメタトレーダー4の使い方のチャートのオートスクロールを辞める方法と簡単にチャートの一番左へ映る方法をご紹介します。

■メタトレーダー4のオートスクロールを止める方法


こういうことですわ・・・・ オレンジの資格で囲んだ部分をクリックするとチャートの自動スクロールが止まりますのであとはマウスでくりくりいじって好きなところを見ることができます。
一番左を見たい時はまあ普通にずらしていけばいいんだけどめんどくさいですよね。そんな時はキーボードのテンキー付近にある 『Home』ボタンをクリックすると一番左まで行きます。
このボタンは結構便利でインターネットのブラウザを使っていると聞い押すと一番上まで行きます。2chのまとめサイト読んだり、twitterの過去ログを追った後に一番上に戻りたい時に便利ですよ。
ぜひ使ってみてくださいね。

メタとレーダー4のインジケーターやEAを自分で作りたい人におすすめ

  • FX本のiCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダーの評判を書いてみた
  • -メタトレーダー4の使い方
    -

    Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.