このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

未設定

メタトレーダー4の音を消す方法

メタトレーダー4をはじめてダウンロードした人は起動した時にその音でびっくりしたと思います。起動するたびにサウンドがなるのでうるさいですよね。「ユー ガット メール!!!」じゃねーよ!!日本語でOK!!っと突っ込みたくなるほどのまじでうるさいっす。

殆どの人がサウンドを消していると思いますが消し方がわからない人向けに今回ご紹介したいと思います。

■メタトレーダー4のサウンドを消す方法

まずMT4を起動させます。そしてツール>オプションでウィンドウを開きます。すると幾つかの窓が開くのでその中かのメニューから音声設定のタブを開きます。

すると有効にするにチェックが入っていると思いますのでそのチェックを外してOKを押すだけで完了です。

メニューごとに鳴らすか鳴らさないかの設定もできますが、それは必要になってからつければいいと思うので取り敢えずはチェックを外しちゃって問題無いと思います。これを使うとサウンドでアラートを出してくれるインジとかも反応しなくなるかもですのでご注意あれ
メタとレーダー4のインジケーターやEAを自分で作りたい人におすすめ

  • FX本のiCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダーの評判を書いてみた
  • -未設定
    -