メンタル

目薬でFXトレード中のメンタルのリフレッシュ!

FXで特にスキャルピングやデイトレしている人はずっとチャートを見ているため、かなり目が付かれますよね。自分はFX中う以外にも仕事中や勉強中で疲れた時に目薬もしくはミンティアでリフレッシュするようにしています。今回は目薬のメリットをご紹介したいと思います。






■目薬でリフレッシュするメンタル的なメリット

目薬で目の乾燥や疲れを取ろう!っていうだけでは当たり前すぎて記事にもなりません。メンタルブログなのでそこはやっぱり使うことでのメンタル的なメリットについて書いていきます。

一番のメリットは目薬をさすことで対象から目を話しリラックスするタイムを強制的につくれること。目薬をつける時は必ず上を向いて、目薬を垂らしますよね。そして目を閉じたりして1~2分は作業から離れることができます。

煮詰まった時には一回その作業から離れてリフレッシュする時間をとる必要があるんですよね。目薬は水分で視界がぼやけるので机で一息つく時間が生まれます。すると体の緊張もとれてちょっと休憩しようかなっという気分になれるです。

タバコを吸っている人なら気分転換するためにタバコを吸うっというルールが出来上がっています。でもタバコを吸わない人はリフレッシュの仕方といえばトイレ休憩ぐらいでソレ以外はどうやって小休止しようかとっても悩むと思います。

もちろん目薬には医薬品なので疲れ目に効果があるのでそのメリットもありますが、自分はどちらかと言うと、この小休止をとってメンタルを平常モードに切り替えるということを意識してやっています。

特にFXやトレードをやっている人でスキャルピングをやっている人で損をした時にソレを取り返すため無駄なエントリーをしちゃう人も多いと思います。そんな時に目薬を挿せばチャートから離れられるので気持ちも落ち着くはずです。

自分は家用・会社用・お出かけ用の3つを常に常備しています。

■おすすめはサンテFX!今ならエヴァのアスカモデルが!

この記事を書いている時はちょうどエヴァンゲリオンの映画Qの公開に合わせてサンテFXのエヴァモデルが発売されています。自分はアスカと綾波バージョンを買いました☆シンジくんモデルは売ってなかったよ・・・・。

ちなみに、別にFXやってるからサンテFXがいいなんていう逆を出すつもりはないです。やっぱりあのキター!!!!で有名な織田裕二のCM通りあの爽快感はかなり気分転換になります。

ちなみに画像はダンボーの顔に目薬を乗っけてみたら、かなりマッチしたのでアップしてみました。これがアスカモデルでございます。っとまあ期間限定商品なので興味があれば早めに薬局で仕入れておくといいと思います。

-メンタル
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.