FX情報まとめ

FXブログ『まり日和』をレビューしてみた

FX 女性投資家人気ランキングの不動の1位!まりさんの『まり日和』を今回レビューしようと思います。

■まり日和はFXブログというより経済ニュース配信ブログ

ブログの画面イメージはこんな感じ

まあこれだけみたらアメーバブログの女子スイーツヾ(*´∀`*)ノキャッキャブログかと思いますが実はそんなこと無いんですよね。時々スイーツとビールの話題は出てきますがね!

1日の更新頻度が半端ない4~6記事/日なのです。専業トレーダーならそれぐらい余裕でしょ!っとおもいきや普通にOLやってるから更新環境が気になる。まあそれはさておき内容は以下のとおり。

FXのポジションの話題やエントリーの方法などではなく、経済ニュースにぶっちぎったデザインとは裏腹なガッチガチの経済ブログでございます。経済に振りきりすぎてて初心者じゃ絶対に内容がチンプンカンプンです。正直自分も最初全くわかってなかった(今も正直勉強中)

ちょっと本人に聞いてみた。
なぜこれほどの経済ニュースを毎日ブログで出してるの?大変じゃないですか?

回答
自分用のメモとか調査用に書いてるから負担になっていない。っとのこと。

まあ自分も毎日ブログ更新しているけど慣れてくると別に負担にならないし、むしろ日課だからやらないと気持ち悪いって感じだけど、すげーなーって思います。

っとまあここまで普通のことしかいてないので軽くデメリットを書いておくと、内容はいいのに、文字が小さくて、ピンクですげー目が痛くて見にくい。ここか以前してくれればもっと見やすいのになぁ~っと思う。デメリットはこれぐらいだけど、かなり辛い。開いて読まずに速攻閉じる人は多いんじゃないかなと思う。

でもきっと本人のメモ用だろうから自分が見やすいのが一番いいんだろうなぁ~

■やっぱり気になる中の人
ぶっちゃけ1位の人ってどんな人か気になるじゃないですか、まあ以前FXトレーダーが集まる飲み会にいらっしゃったのでお話させてもらったんです。

見た目はびっくりするぐらいのべっぴんさんだった。もしFX会社の営業の人だったとしたら俺は絶対に騙されないように警戒するレベル。中身は普通のOLというかドジっ子みたいは人でした。ブログとギャップありすぎだろ!!と思った次第です。

■まとめ
ブログを初めて見る人はとりあえずフォントカラーとデザインを耐えれば経済ニュースはここで押さえておけばいいと思う。更新頻度が高いので普通にブックマークするよりもRSSリーダーに登録しておいたほうが見やすいと思う。後はtwitterとかfacebookもやっているのでそこで更新情報を拾ったりかな。

そんわけでブログはこちらからどうぞ
ブログ:まり日和

-FX情報まとめ
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.