スポンサーリンク

羊飼いのFXアプリをWEBディレクターが全力レビューしてみた

今回はFXトレーダーならみんな知ってる羊飼いさん。その羊飼いさんが作ったFXアプリについてレビューをしようと思います。まあお仕事がらずっとWEB業界にいるし、モバイル担当なのでそのあたりも踏まえてレビューできたらなと思います。

有料化で羊飼いのFXアプリはごみになったのでこんな記事書いた
羊飼いのFXアプリ有料化なので別の為替アラートアプリと経済指標の見方をまとめた

■羊飼いのFXアプリの機能をご紹介

まあ相変わらずレビューのときは歯に衣着せぬ書き方をしますがまあソレはご愛嬌ということでよろしくです。

■経済指標通知&イベントアラーム

有料化で4日しかみれなくなりました



・このアプリのメイン機能の経済指標イベントページ

これはブログで掲載されているものをアプリで表示していますので特段驚くほどもないですね!

アプリになってメリットがあるといえばイベント直前アラート設定が出来るというもの!これは結構便利かもしれない!っと思ったんですが通知すると通知しないの2種類しかないのです。別にそれだけでいいじゃん。って思うかもしれませんが市場は24時間開いているので、これ通知しっぱなしだと深夜に通知されちゃうじゃない。っということは寝ている時にも通知されるってことでかなり辛い・・・。

バージョンアップがあるとしたら、詳細時間までは設定できないにしても、0時~8時 8時~16時 16時~24時ぐらいの通知選択ができいいと思いました。っということでこの機能は使わないという選択に。。。。


羊飼いのFXアプリの為替リアルタイムレート&為替レートアラート

有料化で1個しか使えなくなりました。


これも特出するべき機能ではないですね。レートアラートは結構便利かも☆5つまであればいいじゃない!っておもったので設定しようかと思いまして設定ボタンを押してみた。


結構シンプルでいいじゃない!さて自分はユーロドルメインなので使ってみようかなって思って通貨を変えたら通貨の入力するところはドル円しかデフォルトで現在価格はいらないのね・・・・。結局チャートとか見ながらや現在の価格を思い出すために為替レート一覧に戻らないといけないから結構めんどくさい。

可能であれば選択中の通貨の現在価格を同じページに出してもらえると入力も手間じゃないな~っと。て入力じゃなくてプルダウン形式の選択型のほうが楽でいいなと。

■その他のメニュー
・FX口座開設比較ページ
これはスワップとスプレッドが書いてあるだけですね。飛び先はPC版のWEBページに飛ぶので見にくい。もし気になってもスマホ用に最適化されてないからユーザーにとっては意味が無いなと。広告収入用だと思うけどどうせなら1項目の比較に絞って直接FX害社に飛ばしたほうがコンバージョンも高いだろうしユーザーも満足できるじゃないかなと思う。

・掲示板
これはいらない。

■改善するなら
掲示板と口座比較ページはトルツメして、ヘルプページを1枚用意するのと、羊飼いさんのプロフィールページと実績などを載せた方がいいと思うのである。

■総評
星で言うと1ぐらい。ブログをブックマークしておけばいいなーっという感想。イベントの通知についてはマネーパートナーズのメール機能を使えばいいしなと、ってなるとレート機能は自分の使っているFX会社のアプリを使えばいいなと。

レートアラート機能は他に備えている会社があるのでそのためだけに使わなくてもいいかなと。あ!経済指標は未来のも見えるからこれは便利だ!!!!さっと1週間分確認できるからその週の予定は立てやすい!まあそんな感じです。今後のバージョンアップに期待してます。

有料化で羊飼いのFXアプリはごみになったのでこんな記事書いた
羊飼いのFXアプリ有料化なので別の為替アラートアプリと経済指標の見方をまとめた

こんな記事も書いてます
FXで経済指標発表の速報と事前予告をメールで通知してくれるサービスをみる
羊飼いさんのFXブログの使い方


スポンサーリンク