FX初心者 未設定

MT4の自動売買はやめた方がいい簡単な理由

FX初心者の方がトレードを始めると必ず思うのが自動売買でらくして稼ぎたい!っということ。そして初心者が必ずハマる罠について今回はご紹介したいと思います。

■FX初心者の大半はPCのスペックが低い

FXで自動売買させるためにはPCが必要です。そしてPCを基本的にはつけっぱなしで自動売買ツールを起動させたままにしなければいけない。でもねPCのスペックが低いとたまにフリーズしたり、処理が重くなったりしちゃってソフトが落ちると気がある。

さらにありがちなのがウィルススキャンが起動してPCがめっちゃ重くなってうまく売買ができないなんてことがあったり!!!

そんなことつゆ知らずに、何でうまくトレードできてないの!?エントリーはされているのに利確できてないじゃん!!ってことになる。

原因わからずそんだけが増えていく・・・・・。ありがちですよね。だから自動売買するにはある程度良いマシンをかって余分なソフトの起動をしないようにしなければいけない。単純にソフトを起動しておけばいいってわけじゃない。

■ネットワークの問題だと絶対に気が付かない

ネットを使っていると時々重いなーってありますよね。その時はPCの処理が重いんじゃなくて、実は回線が不安定で切れて再接続しているおそれがある。これの場合絶対に気が付かない。普通の人は。

優先なら多少はいいかもしれない。無線の場合は電波干渉で切れる時があったりする。例えば電子レンジや電子機器を同時に使った時には危ない時もある。

自分は回線が切れたらメールが飛ぶ設定をしたことがありますが、地味に昼間1~2度切れたことがありました。

そんな不安定な状態でMT4を起動して自動売買を行う気になりません。もちろんMT4以外にも自動売買のツールを提供している会社はありますが同様の問題が起きます。

ではどうすればいいのか、VPSってのでやればいいんですが別途コストが掛かる。初心者さんはそこにいくまでにそのコストを稼げるようになってなければいけない。

■FXは結局ある程度裁量で鍛えるしか無い

っということでFXの初心者さんはとにかく最初は自分で手運用でIFDなりなんなりで擬似的な自動売買を設定してトレードすることになれる必要があるのです。結局最初は自分の手法をしっかり構築してその上で注文方式を完璧にこなし、その上でガツガツ稼げるようになってから自動売買をするべきであります。

-FX初心者, 未設定
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.