メンタル

FXはエントリーを我慢するのが稼ぐ秘訣

FXで稼ぎたい!っと思う時に必ず出会うのがポジポジ病。このメンタルの病にかかってしまうと最終的には利益を上げることが目的ではなくポジションを取ることが目的となる。そこで今回はエントリーを我慢しよう!っということについてご紹介します。

■チャンスは無限。資金は有限

まずこれをとにかく付箋でもなんでもいいので書いてPCに貼ってください。そして毎回トレードをする際に声に出して読みあげてください。黙読ではダメです。必ず声に出してください。

声に出すことで1文字1文字しっかり認識することができます。FXで勝ち続けるためには資金が必要です。しかし、その資金が0円になったらFX自体できなくなってしまいます。

でもチャンスはどうでしょうか。入りたい時に入れなくても機械損失になりますが、どうせまた次のチャンスがやってきます。波のように引いては満ちての繰り返しです。だったら無理してエントリーするのではなく、本当のチャンスがくるまでエントリーを我慢してみましょう。

でもただ闇雲に待つのではなく、自分なりのルールでチャートを常に観察し、気になった部分はメモを取る。twitterで呟いてみるでもいいです。とにかく自分なりの意見をまとめておきましょう。

■エントリーを我慢するためには

エントリーを我慢するためには単純にお金が入っているFX会社のチャートツールを開かないことです。普段はMT4や他の会社のチャートツールを見ていて本当にチャンスが来そうな時にメイン口座のツールを立ち上げればいいんです。たったこれだけですが、習慣化すると意外と無駄なエントリーはかなり減るものですよ。

チャンスは無限、資金は有限を心がけてトレードをして行きましょう。

-メンタル
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.