未設定

稼げるFXインジは15分96EMA

FXをやっていると少なからずも1本は移動平均線を引いていると思います。単純移動平均線のSMAは使う人も多いと思います。ある程度なれるとEMAを使う人も増えますがね。ちなみにEMAをは移動平均線の計算で終値だけを使ったやつなのです。

■15分足で見る96EMAの凄さ

FXの本で15分足も96EMAも出てこないと思いますが、この組み合わせはスキャトレーダーならわかってもらえると思う。ほぼ確実に押し目になります。え!?それはすごい!!って思った人は負け組トレーダー。何故稼げるのか!?って考えた人が勝ち組トレーダーになれる人たちです。

96EMAは別に100EMAでもいいといえばいいんです。でもこの差の理由は意味があります。

15分足で1日の平均足を出すのに96本必要だからです!ただ単純にEMAを長期にしたいわけじゃなく。1日の平均価格を出したいからこそ96っという数字を使うわけです。

そしてなぜ15分かというと、自分はスキャで1分がメインです。ソレをずっと見ているのは苦痛です。だからこそ、15分足で1時間に4回だけ見ればいい足を選択し、必要に応じて見ればいい、そして96は15分足で見る過去1日の平均価格をチェックするのにちょうどいいからです。

ここでわかってもらえると思います。


■EMA15分足の96は今日のトレンド

1日のトレンドがどっちが見たいので96EMAを使うわけです。だからEMAよりもローソク足が上なら買い、逆に下なら売り、っというトレードを決め打ちでするわけです。

これはとってもシンプルなトレード法でド短期スキャトレーダーからスイングトレーダーまで使えると思います。

たかが1本されど1本15分足をチャートに使う時があったらEMA96をご利用ください。

こんな記事も書いてます。

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.