スポンサーリンク

FXで損をした時にやろう正しい深呼吸でメンタル回復


FXをやっていると連敗などは避けられませんよね。そうするとメンタルを切り替えようと思って深呼吸をすると思います!そこで今回は正しい深呼吸の仕方をご紹介します!

■深呼吸は最初に息を全部吐き出すことから!

深呼吸というと吸って~吐いて~!って今まで言われていたと思いますが、本当に息を吸いたければ吐いて~吸って~何ですよね!

これは意外と盲点なんです!これは自分がボイストレーニング行っていた時に習ったんですが、長い歌声を出すにはたくさん使える息を吸わなければいけないんですが、まずは全部吐き出して新鮮な空気を吸い込む事が大事!と習いました。

これは実際やってみると正しい深呼吸をやってみると意外と短時間でスッキリ落ち着けるのを感じると思います。

■深呼吸は背中も膨らむ

意外と肺は大きなものでしっかり吸い込むと背中まで膨らむのがわかります。ですので手が届く当たりで背中付近に手を当ててみるか誰かに背中を触ってもらってみると実感できると思います。

ジョジョの波紋呼吸法じゃないですが、正しい深呼吸は心を安定させます。是非とも緊張してメンタルが崩れたなと思ったらこの深呼吸を思い出してください。


スポンサーリンク