このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

未設定

フィボナッチの使い方を動画で紹介しているyoutubeを紹介

フィボナッチを勉強していてすげー困ったこと。それは文字だけでは説明が出来ない!!っということ!正直テキストだけ見ていてもなかなか自分の中に落とし込めないと感じました。そこで今回はフィボナッチの使い方を調べていた中でわかりやすいyoutubeの動画があったのでご紹介しておきます。

■フィボナッチの使い方

まずは基本的な使い方はこちら!
ここではとにかく大事なのは61.8%と38.2%です!トレンドが出ている時に使いましょうという説明が!フィボナッチの醍醐味は戻りを拾う!
相場が強い時は61.8%~50%で反転します!
あれ?これって引き方逆じゃね?って思ったでもまあいいか基礎さえわかればよし

■フィボナッチの値幅観測

こちらはフィボナッチで売買をする方法が紹介されている動画です。これはブレイクする前とした後にフィボナッチを引くという方法です。プラスその間のボックスについても引くという方法ですね!
チャートを選んでいるからという理由もありますがフィボナッチがめちゃめちゃ聞いていてびっくりします。複数のフィボナッチを引いてそこからタッチしてエントリーというポイントや安値ブレイクで勢いがあったら待ってみる。みたいな内容が紹介されています。
実際にこの動画で自分も勉強してみました。本を読むよりもポイントをしっかり押させてくれているので理解スピードが早いと思います。調べてくとレベルの高い動画などがガシガシ出てくるので興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

フィボナッチを使ってみたい人で自分で引くのは面倒だなっという人におすすめ
自動でフィボナッチを引くFXMT4インジケーターという記事もありますので御覧ください

-未設定
-