メンタル

FXで稼げる手法を装備しますか?

RPGで武器を買った時に聞かれるセリフ。

「装備しますか?」
→はい
いいえ

残念ですが、装備出来ません。

こんなやり取りを経験した人は多いと思います。FXでも同じなんですよね。FXでいう装備条件は自分のメンタルのレベルだと思うんです。

使いこなせるレベルかどうか。為替市場というダンジョンに巣食うヘッジファンドというボス達あいてにどうやって戦うか。最強の武器を持って行っても立ち向かう勇気がなければ結局無駄です。むしろ切れ味が尖すぎて怪我するレベル。

どんなにいい手法でも自分でコントロール出来なければ危険なだけです。

そんな訳で経験値をゲットしてレベルを上げていくしか無いんですよね。こつこつと日々コツコツと、死んだら最後レベル1からやり直し。ダメージを受けながらレベルを上げる日々です。

だから日々検証が大事なんです。これはFXだけじゃなくて普段の生活や辛い時にどういう対応をするかということにも使えるからいいんです。多少の無理はしても無茶はしない。きっちり自分がコントロールできる範囲で努力するってことです。

FXではとにかくメンタル!手法だろ!っていう人もいると思いますがそれは検証をしまくって努力していつの間にかメンタルが強化されていると思うのです。手法だったら金融機関が稼ぎまくるでしょ!破綻なんてするわけな一緒。

そんなわけで、勝ちは後からついてくるものなのでとにかく心のコントロールと検証の繰り返しですね。1年ぐらいひたすらそれだけ繰り返してもいいと思うのです。数十年勝ち続けたいなら1年ぐらい検証でもいいと思うのです。

ということで今年1年は努力と検証の年にします! 利益はおわずダメなトレーディングを改善していきます。成長してれば勝手に昨年対比プラスで終わるでしょう

-メンタル
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.