FX情報まとめ

FT2でVIPデータをインストールする方法

FT2でVIPデータを購入すると2010年4月~ダウンロード期限日までの1Mのデータとティックデータがダウンロード出来るようになります。そこで今回はフォレックステスター2のVIPデータのインストール方法をご紹介したいと思います。

■データセンターのサーバデータ更新する
FT2を開いて、ファイル>データセンターを選択
※これをやる前に必ずやっておいてほしいことテストモードからヒストリーモードにしておかないと選択できません。

選択すると下のような画面が出てくると思います。

あなたはVIPサービスに加入しています。と表示されていればDLが可能です。

1.シンボルから対象の通貨ペアを選択
2.ブローカーを選択
3.サーバーからデータ更新を押す

次に更新を押すと下のような画像が出てきます。

とりあえずは新しいデータのみ、ダウンロードでいいと思いますが、エラーが起きる場合があります。その場合は日付指定で期間を1年間ぐらいにしてその後に再度新しいデータのみをやるとうまくいきます。

データいついては折角なので1Mとティック両方ゲットしておくといいと思います。

これでもろもろアップデートが終わりますが、最後に最初の画像のオレンジ枠のティックデータに変換をお忘れなく。

これでフォレックステスター2でVIPデータを使えるようになりますよ。ちなみに1通貨ペアあたり大体8分ぐらい見ておいたほうがいいですね。なので遊びながら少しずつ入れましょう。期限切れ迫って急いでやるとかだと死ぬかもしれませぬ。。。

-FX情報まとめ
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.