FX情報まとめ

復興支援イノベーション東北のサポーターに申し込んでみた

東日本大震災からだいぶ年月がたちましたが復興はまだまだ進んでいません。地震発生当時は日本だけでなく世界が色々支援しましたが今はどうでしょうか?意外と自分自身の中で風化しちゃってませんか?

そこで今回はgoogleが2013年5月21日スタートした「イノベーション東北」をご紹介します。

東北復興支援イノベーション東北

■復興支援「イノベーション東北」とは何?

説明をサイトから引用します

イノベーション東北は、インターネットの力で東北のビジネスとコミュニティの復興を支援する活動です。
イノベーション東北は、Google が中心となり、パートナー企業、団体、賛同いただいた個人の方と一緒にインターネットを通じて東北のビジネスやコミュニティの復興を加速させることを目指しています。東北の復興のために、現地で活動されているコーディネーターと協力し、自らの力で立ち上がろうとする東北の事業者に対して、それぞれのニーズにあったインターネットサービスの導入や活用をワークショップなどを通じてサポート、ビジネスやコミュニティの発展を目指します。

要するにインターネットを使ってみんなが繋がってコミニティをつくって、遠くの人や現地の人がみんな一緒に復興支援しようぜ!!ってわけです。

サービス開始会社がgoogleなので安心して参加出来ますね!ボランティアだったり支援だったり復興詐欺とかあってやりたいけどやれないって人はこういった安心できる所を使ってはどうでしょうか

■企業や個人のサポーターや地元で活動できるコーディネーター募集中

現在2つの募集を行なっています。

コーディネーター
地元との行政とかNPOと連携しながら現地で活動をできる人!震災後地元に地域の情報を発信するWebサービスや就労支援をしている人などがいます

コーディネーターの皆様

サポーター
現地には行けないけれどインターネットならではの遠距離からのサポートをしたい人たちだってgoogleは募集してます。コピーライターやシステムエンジニア整体の委員長などなどが既にいらっしゃいます。

サポーターの皆様


■とりあえず応募してみました
正直自分は今までWebディレクターをやってきましたがプログラムとかデザインは出来ないので協力できるのかな?って悩みましたけど、とりあえず参加の声を上げてから、ごめんスキル不足です!って言われたほうが心がモヤモヤしないかなって思ったので参加募集してみました。

自分のできることを自分で制限しないで申し込んであとは相手の選択に任せるって方法もありかなって思います。

このサービスをみてちょっとでもなにかやってみたいなって人は勢いで応募してみてはいかがでしょうか

FXトレーダーの皆さんならお金の稼ぎ方とか投資の勉強の仕方とかを教えたり出来るかもしれません!きっと応募してみたら応募する人自体も成長できるはず

イノベーション東北HPをみる

復興支援関係ではこんな記事も書いてます。
セキュリテ被災地応援ファンドで復興支援ができる!

-FX情報まとめ
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.