このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています

未設定

ラインを引くとダウ理論がわかってフィボナッチがひきやすいね

9月1日月曜日ですが学生は夏休み終わっていきなり1周間の登校でしんどいかもしれませんね。そんなことを思いながら9月のトレードメモ

最近はらいんのことばっかり書いてますが今日もラインの勉強をしつつボジションを立てています。チャートにカキカキするのは次の感じ

  • 水平線を引く
  • トレンドラインを引く
  • ダウ理論を確認
  • フィボナッチを引く

こんなかんじです。

直近の高値安値とかで水平線を引きながらレンジトレードするぞ~って感じでレンジを探しています。

そしてある程度自分のなかでレンジが決まったら斜めのトレンドラインを引いていきます。これで上昇と下降どっちの勢いが強いかなぁ~ってのを探していきます。トレンドラインよりも勢いが強ければ逆バリしないように注意したり(やべぇこれ書いている時してるわ)しています。

そんでまあある程度うチャートの動きがわかったら高値と安値を確認してダウ理論を使ってフィボナッチを使って高値安値を結びます。そんな感じでどこが抵抗線かな~っておもってポジションを立てたりしてます。

いまは5分足でトレードしてます1分だと値幅が小さくなりすぎてしまうのでストップはだいたい2~4ぴくらいになってます

-未設定
-