未設定

イラク軍の爆撃やテロで為替はふらふらする週でした

今週は大忙しの為替相場になりましたね。日経平均株価が最高値をつけたりアメリカのダウ平均株価やS&Pが最高値をそういえばつけた影響などで日経平均株価や円安が続いておりますね。そんなわけで週1回ファンダメンタルズの勉強でもしながらブログにまとめようかなって思います。

取り敢えず今週のドル円相場の流れはこんなチャートでした。

イラク軍の爆撃やテロで為替はふらふらする週でした

シリアへイスラム軍の攻撃とかでリスク回避の円高

イスラム軍がシリア爆撃なんてニュースが出てきて一気に円高になったり、イラクの首相がイスラムがテロ計画してるぜ!とかありましてドル買いからリスク回避の円高調整とかが入って109円前後をふらふらする展開になりつつも週末最後に109.5円をつけたりする展開でしたね。

基本的にはチャートのみのテクニカル分析でトレードしていますが、こういう戦争などで入るファンダメンタルズの調整だけでエントリーしていけるようになりたいなって思いました。

アメリカのダウ平均もS&Pも日経平均株価も最高値

アメリカのダウ平均とS&Pは過去最高を叩きだしてから1周間がたったからさすがに利益確定の売りで調整下落が入ったんんですかね。日経平均株価は7年ぶりの最高値更新と景気がいい感じ。Appleのios8.01の不具合やiphone6のポケットに入れていると体のラインに合わせて曲がる素敵な仕様も市場には理解してもらえなくて株価低迷ってかんじでしたが大したニュースじゃないので買って行きたいなとか思ってみました。

来週は米国雇用統計だね

アメリカ雇用統計が来週ありますし、あまり長期ポジションを持たずに回していきたいなって思います。毎回お祭り騒ぎですが、実際の夏祭りや秋祭りが終わったあとの会場には現金が落ちているということで小学生が拾いに行くということがあります。

わざわざ大金をお祭で使うこと無くそこで落ちたお金を拾っていきたいですね。

あとはECB理事会の政策金利発表もありますし。さてどうなることやら

-未設定
-,

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.