未設定

まさかのFX11連敗と今週の反省

とりあえず過去3年分ぐらいのFXのトレード結果を引っ張りだしてみましたが11連敗なんてなかった。。。。そんなわけで反省点とかを書いていきたいなと思います。

なぜFXで11連敗したか

こちらがその証拠です!!pipsだけわかるようにしてます

まさかのFX11連敗と今週の反省

おお~!見事に真っ赤ですね綺麗な赤です。そもそも自分のトレードスタイルは19時~22時限定でブレイクアウトを狙うトレードメインでやってましたが今はいろいろごちゃごちゃチャート分析に時間書けるのも嫌なので水平線とトレンドラインのみとなってます。インジケーターはもちろん移動平均線も使ってません。

今は全てをレンジ相場と考えてトレードするスタイルに切り替えています。その結果がこれだよ!!w

トレード自体は特に不満はないんですが、3つほど10ピプスを超える損失がある。これは大きなレンジをとろうとして持って行かれたやつですね。これがあるお陰で平均損失は9.3pipsになっている。おおきすぎだろ~

1回の損失の現在の目標は10pips以内。前は5pips以内で終わらせるスタイルでしたのでここを調整していきたいですね。

現状チャートを見ながら成り行きで入ってOCO注文で放置というスタイルですが、これからはIFOCOに切り替えてより機械的にトレード出来るようにします。

あとは損切りラインをリミットの半分にざっくりしちゃっているのも良くないですね。根拠が無い。個々もしっかりライン抜けしたら損切りに切り替えるようにしよう。

ちなみについでに過去の連勝も調べてみたら20連勝でした。過去の手法に戻ればいいじゃない!昔のブログ記事も見返すと毎月35%の複利で回していたんだよなぁ~っと感慨深い気持ちになりました。昔の手法もシンプル化させたんですけど今の手法がきっちり固まれば損失をかなり抑制できて安定的なトレードが出来る感じになるのでその時に合わせて使いたいと思います。年内来年は現在の状況でやっていこうと思います。

来週のFXの目標はIFOCOだけでトレードするです。

-未設定
-

Copyright© FXメンタルトレード術を極めるぞ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.