スポンサーリンク

覆面介入や隠密介入とは



覆面介入や隠密介入って通常の為替介入とは違うの?って疑問があると思うのでFX用語の説明をします。別にプロレスラーや忍者のことではありません。

覆面介入隠密介入とはこっそり為替介入すること


為替介入ってだいたい、介入しましたってニュースが流れたりしますよね。スイスフランが前に一定価格で市場介入します。って言ってたはしごを外して大変なことになりましたが。

ドル円もありましたね。数十分ずっと横ばいになった時が。結局その時は隠密介入していたけど、介入してましたってネタばらししましたが。

為替介入するときは事前に情報が出回りますよね


FXをやっていると、為替介入する時って、為替介入に関する話題が急に増えだすんですよ。twitterとかでみてても、そろそろくるかとかありますよね。あと時期的に過去の為替介入があった時とかも意識されますね。

介入があったら即効飛び乗って利益稼いで逃げるのが1番ですが、時間との勝負なので初心者の場合だと、天井掴んで大赤字ってなります。

それにしても円高の時の為替介入は本当にFXトレーダーにとってボーナスステージでしたね。ガッツガツ稼がせてもらえた素敵な思い出です。

そんなわけで隠密介入や覆面介入とはこっそりと為替介入をすることでした。

FX用語集一覧
スポンサーリンク